人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックスブラザースの紺ブレ

ブルックスブラザースの紺ブレ_f0378589_07383503.jpg


めっきり秋らしくなってきた。

今まで、上着を着ると汗ばむので諦めていたが、大好きな紺ブレを着ることにした。

ブルックスブラザースの紺ブレは昔から欲しいと思っていたが、高いので手が出なかった。一大決心をして、今春購入。好きなものは着ておかないとね。

合わせたのはペンシルストライプのパンツ(sweet camel)とレースのトップス(自由が丘のRicono Clothで購入。14,000円くらいだった)。サイドゴアブーツ(FitFit)。

レースのトップスは羽織ればカーディガン風に。ジップを背中側に回せば、フォーマル感も出る便利もの。カラーは他にブラックやバイオレットがあった。

紺ブレと紺のパンツではいかにも固い感じがするので、トップスで柔らかい印象を出すつもりだった。

でも、このコーデははっきり言って失敗。まだまだこなれていないね。

後で靴をパンプスにしたら、もう少し柔らかい感じになったけど。

頭で考えているコーディネートと実際はいかに違うか。写真を撮って見るとよくわかる。

それにしても、自撮りは簡単じゃない。若さがムンムンならともかく、なかなかイメージ通りの写真が撮れない。

自撮りは住んでいるマンションの中庭でコッソリ行っているが、iPad miniに向かってポーズをとるおばさん・・・

どこかで誰かが見ていて、クスッとしているかも。

by koharu50 | 2016-10-14 07:25 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春