人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ダイエット続けてます】その23

【ダイエット続けてます】その23_f0378589_22193547.jpg
私の家から自由が丘に行く道の途中に、私の通った小学校がある。

小学校は斜面に建てられていて、両側には急な坂道がある。

昨日、坂を登りきってふとみると、坂の名前の書かれた標識があった。

「しどめ坂」

しどめとはバラ科の植物の名前だそうで、この付近に生息していたらしい。見たことはないけれど。
【ダイエット続けてます】その23_f0378589_22242856.jpg
小学生の頃、毎日この坂を登り降りしていたが、息が切れるとか辛いと感じたことは一度もなかった。

社会人になり、小学校が選挙の会場になっていたので何度か通ううち、ずいぶん急坂だったのだなと息を切らしながら思ったことがある。

15年ほど前に引越しをして、自由が丘に歩いて行くにはどうしてもこの坂を登らなければならなくなった。

その頃は坂を登るとかなり息が上がって苦しいので、バスに乗ることにしていた。

昨日、久しぶりに坂を登ったが、あまり大したことはなかった。

ハードではないけれどなんとか続けているトレーニングの成果だと思う。

ダイエットに関係のないことをだらだらと書きましたが、ダイエット続けています。

最近、ダイエットのことを書かないのでどうしたかと思っている読者の方もおられると思う。

大きな減量は達成していないが、体重は60キロをきったまま、一応維持。

たまには羽目を外して、夕食後にお菓子を好きなように食べてしまったりするこもあるが、毎日はしないし、必ず翌日は調整している。

太らない食事の量や生活習慣が身についてきたようだ。

ただし、さらに減量することも諦めてはいない。

ところで私のブログ。記事の分類を少しずつ変えていこうと思う。

とりとめなく、毎日のおしゃれや買い物、コーディネートを綴る記事のほか、シリーズとして次のようなテーマを書いていきたい。

【ダイエット続けてます】
【私のスタイル】
【案外いいじゃない】
【これってどうなの?】

3つ目の【案外いいじゃない】は新しく気に入ったものを見つけた時に、【これってどうなの?】はこれまでいいと思っていたこと、似合うと思っていた服、好きだった食べ物などをもう一度見直してみようとするシリーズ。

テーマは途中で変わるかもしれないし、新しいテーマを付け加えることとあるかもしれないのだが、よろしくお付き合いください。

Commented by pikorin77jp at 2019-01-21 12:22
体重を落とすことも大変なことですが それをキープして維持することは後の時間が長いので もっと大変!
私も二年ほど前 減量10キロ近く成功しましたが 維持できなくて 元にもどっちゃいました。 ダメダメ人間。小春さんの記事よんで またダイエットしなくっちゃと、いつも思います。
Commented by ELLE at 2019-01-21 14:14 x
ピンクが似合われるようになられたのは、やせられたから?私もプレシャスです。でも表紙が小雪さんから杏さんに変わり、若いなあ~?モデルさんも若いなあ~。シニアには無理かも、、、と思いながら見ています。シニア人口は多いけど、お金を持っていても老後の事を考えて使わなかったり、年金暮らしで質素だったり、、、シニア向けのお店や雑誌があまりない気がします。先日懇意にして頂いている元fendiの店長さんが、今fendiは30代をターゲットに作っていると話してありました。マダムブランドだと思っていました。やはり今ファッションは若いのですかねぇ?
Commented by koharu50 at 2019-01-21 15:51
> ぴこさん
コメントありがとうございます。
大層なことはまだ言えないのますが、体重維持はなんとなくマスターしました。
続けて頑張ります。ぴこさんもぜひトライを。
Commented by koharu50 at 2019-01-21 15:57
> ELLEさん
コメントありがとうございます。
シニアでくくると雑誌もファッションも何もかもさえなくなりますね。なぜなんでしょうか。

解決策としてはやはり、少し下の世代のものを見るということでしょうか。

シニアだからこそ、あればお金は使いたいですね。
by koharu50 | 2019-01-21 08:00 | ダイエット | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春