人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーンズを自分で切ってみた

ジーンズを自分で切ってみた_f0378589_17215922.jpg
10年以上まえにグアムで買ったリーバイス501。

アメリカ仕様なので、サイズが大きく、長さも長いので折って履いていました。でも、何となくもっさりとした印象でいつの間にか箪笥の肥やしになっていました。

ミランダかあちゃんこと輪湖もなみさんの人気ブログ「スタイルレシピ」にユニクロのメンズのジーンズを自分で切ってスタイリッシュなジーンズにリメイクした記事があり、「おっ、これだ」と思いました。

裾をハサミでジョキジョキ切るだけ。これなら私にも出来そうです。

ジーンズを自分で切ってみた_f0378589_17292642.jpg
線も引きません。アイロンもかけません。すごく簡単に切れました。

さっそく試着。
ジーンズを自分で切ってみた_f0378589_09375840.jpg
ジーンズの裾が太いので、あんまり切ると足が短く見えます。くるぶしのちょっと上までにしてみました。

Tシャツは去年のH&Mです。ビルケンシュトックのギゼを履いて。

実はこの1ヶ月以上、なぜかジーンズを履いていませんでした。暑いこともありますが、他に目がいっていたのです。

リメイクしてみたら新鮮で、やはりジーンズはいいなあ、と思う一瞬。

Commented by memmon at 2018-08-05 09:20
切ったり、破ったりするとカッコよくなりますよね。
左側はワザと斜めに切られましたか?
Commented by koharu50 at 2018-08-05 09:22
> memmonさん
おはようございます。
はい、わざと斜めに切ってみました。
Commented by minto at 2018-08-05 10:22 x
おはようございます。ひさしぶりにコメントさせて頂きます!
私もかあちゃんさんのその記事読んで、かっこいいなーと思ってたんです!
さすが小春さんチャレンジャーですね。そのスピード感も合わせとても素敵です。
私も、やってみます。
Commented by koharu50 at 2018-08-05 11:26
> mintoさん
コメントありがとうございます。
行動(重大なこと以外)は速さが命・・・なーんちゃって。
簡単で、今風に気分が変わるのでぜひお試し下さいね。
Commented by uransuzu at 2018-08-05 14:01
しまった、先日、捨ててしまいました。
今思えば、こんな風に切ってみてもよかったんですね、新鮮です。
最悪、家着のショートパンツにしてもよかったのに、、、
Commented by koharu50 at 2018-08-05 18:54
> uransuzuさん
そうなんですよね。私も忘れかけていたジーンズでしたが、蘇ってよかった。
ミランダかあちゃんのおかげです。
by koharu50 | 2018-08-05 08:00 | 冒険してみました | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春