人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な籠バッグのお店、見つけた!

素敵な籠バッグのお店、見つけた!_f0378589_17592966.jpg
昨日、美容院へ行った帰りに、ふと裏道に入ったら、住宅街の一角に素敵なお店を発見。
素敵な籠バッグのお店、見つけた!_f0378589_18004476.jpg
「Pishka」(ピシュカ)

インドネシア・バリのカゴ・アタ雑貨のお店でした。

アタというのはインドネシアに生息するシダのこと。これを使って編んだカゴを主に扱っています。もちろんバッグもありますよ。
素敵な籠バッグのお店、見つけた!_f0378589_18183051.jpg

素敵な籠バッグのお店、見つけた!_f0378589_18183871.jpg
カゴは編み方が丁寧で密度が高く、上質な製品です。

よく、民芸品的なカゴの中には編み方が粗いものを見かけますが、こちらのは全くそんなことはありません。

それにほとんどのカゴバッグには可愛い裏地が付いていて、中身が見えない、こぼれないのも高ポイントです。
素敵な籠バッグのお店、見つけた!_f0378589_18224628.jpg
バッグ以外にも生活のあらゆる場面で使えそうなカゴ類がたくさん。
素敵な籠バッグのお店、見つけた!_f0378589_18240890.jpg
アクセサリーや
素敵な籠バッグのお店、見つけた!_f0378589_18251189.jpg
アロマオイルなども。まだまだ素敵なものがありますよ。
素敵な籠バッグのお店、見つけた!_f0378589_18260338.jpg
お店の入り口です。始めはちょっと入りにくいけれど、思い切って入ってみると、そこはインドネシア雑貨のワンダーランド。

オーナーの斉藤幸子さんが優しい笑顔で迎えてくれます。

斉藤さんはご主人のお仕事の関係で20年ほど前、6年間をインドネシアで過ごしました。その間にカゴとアダ雑貨に魅せられ、お店を開くことに。

営業時間は
火曜日〜金曜日が10:30-15:00
土曜日と祝日が11:00-17:00
日曜日は不定期に営業
定休日は日曜日

場所は東横線自由が丘駅中央口からピーコックが面するバス通りを左手に進み、東急大井町線の線路を渡らずに線路沿いに右折。すぐに角を右折すると左手にあります。

※世田谷区奥沢7-3-14 オリエント自由が丘1F. TEL 03-6667-4756

詳しくはお店のブログを。

私の戦利品は明日のブログで!

★こちらはもう一つの小春ブログ。こちらもぜひご覧下さい。




by koharu50 | 2018-04-21 08:00 | 小物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春