人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフウェアを新調

ゴルフウェアを新調_f0378589_09035011.jpg
今週の水曜日からいよいよ台湾に行く。

ゴルフシーズンが開幕すると忙しくなってくるので、これが最後の骨休めかな。何も考えないでうんと楽しんでくるつもりだ。

7泊8日の旅のスケジュール、今回は台北と高雄に行く。台北4泊。高雄3泊。

ゴルフは2-3ラウンドを予定しており、予約したのは台湾ゴルフ倶楽部(台北)と大崗山ゴルフ倶楽部(高雄)。

台湾ゴルフ倶楽部はその昔淡水ゴルフ倶楽部といって、陳清波などたくさんの有名プロを輩出した台湾の名門ゴルフ倶楽部。大崗山ゴルフ倶楽部は今回初めて行くのでよくはわからない。

どちらにしても、東京よりは暖かいだろうから、ゴルフも楽しめると思う。

昨年来、普通の洋服のおしゃれにこだわって、そちらに予算がとられるため、ゴルフウェアは着た切り雀だった。

この際、何点かを新調してゴルフに臨む。
ゴルフウェアを新調_f0378589_23031831.jpg
シャツ=Perly Gates
パンツ=Admiral

ゴルフ場にはジャケットを着て入りたいので、ラルフローレンの紺ブレも1着新調した。ニットなので着やすい。
ゴルフウェアを新調_f0378589_23053604.jpg
ここからは余談になるので、ゴルフに興味のない方はスルーしてください。

海外のゴルフ場でプレーする時、まずやらなけれぼならないのが予約。もちろん予約なしでプレーできることもあるけれど、いいゴルフ場は予約が必至。これがなかなかスリリングなんですね。

私の場合、英文でプレー希望の旨を書いて、メールかファックスでまずは予約を入れてみます。これなら時差も関係ないし、ゆっくり英文が書けます。返答率がだいたい8割くらい。

英語圏ではないゴルフ場ですと、答えが返ってこないことがあります。台湾ゴルフ倶楽部などがそうです。

仕方ないから電話。英語で日本語か英語が話せる人はいますか、と聞いたら、幸いなことに電話口の男性が流暢な英語を話しました。予約成立です。

もうひとつの大崗山ゴルフ倶楽部はゴルフダイジェストの海外ゴルフ場予約サイトから予約を入れました。台湾のコースとは提携しているようで、実際には現地の漢字だらけのサイトに飛び予約を入れます。メンバーIDを求められますが、ゴルフダイジェストのIDを入れれば大丈夫でした。

日本からの予約が難しい場合、現地のホテルでフロントやコンシェルジュから予約を入れてもらうと成功率が高いです。

Commented by tomo-1207 at 2018-03-19 11:23
パーリーゲイツとアドミラル(#^.^#)。
小春さんとお揃いが増えそうです。
台湾、もうすぐなんですね。
レポート楽しみにしてますね(^_-)-☆。
Commented by koharu50 at 2018-03-19 12:45
> tomo-1207さん
この2メーカーのゴルフウェアが好きです。他にはキャロウェイかな。ランバンのも着てみたいけど、未体験です。
次にお会いする時のゴルフ談義楽しみにしています。
Commented by uransuzu at 2018-03-19 21:26
台湾7泊というのは、結構ゆっくりで、色々な所を回れそうですね。
ピンクのパンツがいいな、楽しんできてくださいね〜〜❤︎
Commented by koharu50 at 2018-03-20 09:28
> てぶくろさん
ありがとうございます。
楽しんできます。レポ書くからね。
Commented by べれにす at 2018-03-20 18:50 x
ゴルフの話題に久しぶりに書き込ませて頂きます。台湾でゴルフ、と言うのは全く頭にありませんでしたが、考えてみれば陳清波さんや涂阿玉さんが
いらっしゃいましたね❗️ レポ。、楽しみにしています。
ゴルフ場入りする時の服装がいい加減だった自分が恥ずかしくなりました。
Commented by koharu50 at 2018-03-21 00:47
> べれにすさん
台湾のレポ楽しみにしてください。

ゴルフ場に入る時、真冬を除いてジャケットを着ていくと大事にされます。見ている人は見ていて、思わぬ時に支配人から「きちんとした人だと思った」時に言われ、逆にびっくりしたことがあります。
by koharu50 | 2018-03-19 08:00 | お買い物 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春