人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼き日の写真

幼き日の写真_f0378589_10472610.jpg
昨日、霙まじりの東京。

まだまだ寒いですね。春が待ち遠しいです。

母の家の整理をしていたら昔のアルバムが出てきました。
幼き日の写真_f0378589_10493236.jpg
幼い頃の着画(?)です。あはは。

隣のページに七五三の写真があったので、7歳前後でしょうか。歯が生え代わるので抜けていますね。

撮影場所は昔の家の庭。撮影したのはおそらく母の従兄弟でしょう。

私はそのおじさんが大好き。彼が撮った写真では生き生きとした表情をしています。

モノクロなのでよくわからないのですが、紺と白のストライプのワンピースです。

メーカーは、ははは、もちろんわかりません。

Commented by Diary-17 at 2018-02-23 09:02
こんにちは
小春さんとっても可愛いですね。笑顔が今と変わらない!
ワンピースも可愛いですね。おかあさまのお見立てでしょうか?
ヘアースタイルが懐かしいですね。
Commented by yokkofire at 2018-02-23 09:20
わ~、やっぱり同世代
この時代って、女の子は皆、この、おかっぱスタイルだったよね~私は4人姉妹なんですけど、亡き父が順番に私達の
ヘアーカットをするんだけど、前髪をつんつるてんに切られて
しまうので、いつも泣いてました
koharu さん前歯が・・・( ^^) _U~~
Commented by koharu50 at 2018-02-23 13:03
> Diary-17さん
コメントありがとうございます。
ワンピースはどなたかにいただいたものだったような気がします。
超気に入っていて生地がへたるまで着た覚えがあります。
おかっぱ頭、あの頃の女の子達のトレードマークでしたね。

ワンコ可愛いですね。猟犬だから動きがしなやかで速そう。憧れます。
Commented by koharu50 at 2018-02-23 13:05
> yokkofireさん
そうそう、みんなおかっぱでしたよね。私は床屋さんに行ってました。この後で初めて美容院に行きショートカットにしました。ロングヘアーにしたかったけど母がダメだと言って、それ以来ショートスタイルがほとんどです。
Commented by uransuzu at 2018-02-23 16:45
可愛い〜❤︎
古き良き時代、昭和の女の子!
お母様が大事に保管してくださっていたのですね、ホント笑顔が素敵です。
Commented by koharu50 at 2018-02-23 17:46
> てぶくろさん
ほんと、古き良き時代、昭和の女の子でした。たぶんこの写真の頃、てぶくろさんはまだ生まれていないのでは?

こういうおかっぱ、今こそやりたいのですが、髪の毛にコシがなくなったので再現できません(≧∇≦)
Commented by tomo-1207 at 2018-02-23 20:41
本当に表情が生き生きとしていて可愛いですね!
セピア色の雰囲気もとっても素敵(^^♪。
私がこれくらいの時は、セシルカットだったかなぁ。
大分大人になってからセシルカットのセシルを知りました(^^;)。
Commented by koharu50 at 2018-02-24 12:28
> tomo-1207さん
コメントありがとうございます。
セシルカットは私もしましたが、確か中学生以降です。
同じカットでも剃刀や鋏ですくのかセシルカットですね。
私のこのおかっぱの頃はまだそんな技術が確立されていなかったと思います。
by koharu50 | 2018-02-23 08:00 | 大切なもの | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春