人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超格安、ネイルサロン見っけ

超格安、ネイルサロン見っけ_f0378589_18502527.jpg
しばらく遠ざかっていたネイルサロン。

お正月を前にして、手先をきれいにしておこうと思い、久々に行ってみた。

といっても前に行っていたサロンではなく、サロンというにはちょっと憚られるニューフェイス。

QBネイルというところなんですけどね。

とにかくとにかく安いんです。

お店は今のところ渋谷と自由が丘のみ。
超格安、ネイルサロン見っけ_f0378589_19154238.jpg
自由が丘店は自由が丘駅改札を出て右側のレトロなテバードの中にある。
超格安、ネイルサロン見っけ_f0378589_19170747.jpg
入り口を入るとすぐ右側に。
超格安、ネイルサロン見っけ_f0378589_19183957.jpg
予約はいらず、先着順。先客がいて満員なら少し待つ。店内でもいいし、携帯の番号を教えると順番が来たら電話をかけてくれる。

写真上の左にあるタッチパネルで、その上にあるデザインから好きなものを選び、お金を入れれば手続き終了。

単色塗りが一番安くて1,800円。その次がラメで2,000円。シンプルなフレンチも確か2,000円代。一番上の写真で私がしたデザインは3,200円。一番高いデザインでも4,000円。

普通にはネイルサロンに行けば安くても5,000円が相場と思うが、1,800円から出来ちゃうのがすごい。

塗る前にちゃんと爪の手入れもしてくれるし。

所用時間は約1時間。

早く仕上がるのは一般のマニュキアのように蓋の裏にブラシが付いているネイルを使っているからとか。

それでも仕上がりには何の問題もない。

今まで通っていたネイルサロンに比べるとちょっとデザインは落ちるけれど、ネイリストさん曰く。

「高くても安くても2〜3週間でダメになるのは同じですからね〜」

オフ代が別に千円取られるので、次は自分でオフして行こう。


Commented by Diary-17 at 2017-12-27 09:57
Oh!
懐かしの自由が丘デパートだ‼️
Commented by angeret at 2017-12-27 10:58 x
ここは、昭和を感じる秘境の空間!
売ろう!という気迫感じず、趣味でお店を開いているオーナーさんが多いらしいですね。見て歩くと、結構面白い物があったりしますよ。横目で通り過ぎていたこのお店、お得なネイルサロンでしたか!
さすが、自由が丘デパートですわね。
Commented by koharu50 at 2017-12-27 11:36
> Diary-17さん
私が子供の頃から余り変っていない場所。自由が丘というおしゃれな街にありながら、中のお店は変っても建て直しにならないのがすごい。
私の生きている限りはこのままでいて欲しいです。
Commented by koharu50 at 2017-12-27 11:38
> angeretさん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り知る人ぞ知る昭和の秘境です。
見歩くと面白いです。

子供のころからここを通って駅に行くのが私の通学、通勤路でした。
Commented at 2017-12-28 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2017-12-28 18:21
> 鍵コメR子さん
コメントありがとうございます。

年末の件はどうぞお気になさらずに。ご都合の良い時にご連絡下さい。

このネイルサロン、いいでしょう。何しろ単色塗りなら1800円からですから。
施術から数日経ちましたが、何の問題もないです。

私もセルフジェルネイルの道具一式を持っていますが、あまりうまくできないし、時間もかかるので、これからはこのサロンでやろうと思っています。

いつもブログをお読みいただき、またお友達にもすすめていただき、誠にありがとうございます。
by koharu50 | 2017-12-27 08:00 | ネイル | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春