人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のスニーカー問題

冬のスニーカー問題_f0378589_10401512.jpg
覚えていますか?

11月14日の記事「ZARAのスニーカー」。

madameHが見つけてきたZARAのキラキラスニーカーを履いた写真(上の写真の下)をアップしたところ、madameから「白いソックスはNGよ」とダメ出しが。

あっ、見つかっちゃったか!!
冬のスニーカー問題_f0378589_11004234.jpg
普段は生足やフットカバーで履くスニーカー、寒くなってくるとどうしても靴下を履きたくなる。

しかし、垢抜けないのは事実。(一番上の写真の上下を比べてみるとよくわかります)

普段からmadameHが勧めているLANVINのストッキング、たまにしか履かないスカートの時に足がきれいに見えるので大変重宝している。

madameHのLANVINのストッキングに関する記事はこちら

そのLANVINのシリーズに膝下のストッキングもあるという。

「えっ、知らなかったよ」とさっそく購入。

もっと寒くなるとそれでも寒いから、どうしよう。スニーカーは諦めてブーツを履くしかないかな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Commented by queentomo at 2017-11-20 08:55
ユニクロの薄手の靴下を愛用してます。ローファーの時は靴と同色か、パンツと同色にすればストッキングでなくても苦になりません。←私は、です。


Commented by koco0820 at 2017-11-20 09:29
小春さん
初めてコメントいたします。
オシャレを楽しんでいらっしゃる記事
楽しませてもらってます!
ソックス!!ボトムスと繋がるグレーはいかがでしょう?
私たち世代をほぉーーっと唸らせるならば^^;
デニムを少しロールアップするとステキかと。
または、tomoさんに同意です♡
素足の婦人世代はがんばりすぎに見えちゃいます。
ライダースカッコいいですね
Commented by shufu2009 at 2017-11-20 10:52
私は膝下ベージュストッキング+膝下網ストッキング?タイツ?の2枚重ねしたりします♡←mucco さんが暖かいとおっしゃっていたストッキング+マイクロネット の重ね履き的な感じで。
デニムの色、良いですね!履き込んでいらっしゃる味わいのある落ち感にライダース合わせが素敵です〜♡
Commented by koharu50 at 2017-11-20 11:40
> queentomoさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。ローファーならそれ、グッドアイデアだと思います。いただきです。
スニーカーも形によっては靴下もありかと思っています。
Commented by koharu50 at 2017-11-20 15:56
> koco0820さん
初コメントありがとうございます。
いつもkocoさんのおしゃれなブログ楽しみに読んでいます。

そうですね。グレーの靴下ならいいかもしれません。今度試してみますね。

ジーンズのロールアップも以前はトライしていましたが、最近寒いのでサボっています。(笑)

こらからもどんどんアドバイスよろしくお願いします。参考になります。
Commented by koharu50 at 2017-11-20 15:59
> shufu2009さん
お恥ずかしい。実はこの日はほぼノーメイクです。真千子さんに怒られちゃう(笑)。

うん、膝下網ストッキングとストッキングの組み合わせ、いいかも。今度試してみますね。
by koharu50 | 2017-11-20 08:00 | | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春