人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルメイクレッスンの効果

パーソナルメイクレッスンの効果_f0378589_17193977.jpg
先月末にパーソナルメイクアドバイザーの岡真千子さんのレッスンを受けました。

その時の記事はこちら

もちろん、レッスン当日も岡さんのアドバイスに目から鱗だったのですが、あれから約3週間がたち、その効果にびっくりしています。 
パーソナルメイクレッスンの効果_f0378589_17250019.jpg
私がレッスンの後で、毎日必ず行ったのはメイクの前の下準備です。

化粧水をつけるーこれは以前からやっていたことですが、そのつけ方を変えました。

パタパタとはたくだけではなくて、コットンに少し多めの化粧水を染み込ませ、両手でしばし抑えて温める。

それからね。

脂性だからと今までは寝る前にしかつけなかったクリームを丁寧に塗り込む。

不思議なことに、当初は多少油っぽくなる肌はしばらくすると化粧水やクリームを吸い込み、むしろさらっとした感じになります。

そこから、ファウンデーションを指先ではなくてファウンデーションブラシで丁寧に塗る。

パウダーをこれまた丁寧に叩いてからアイメイクを始めるんです。

確かに時間はかかります。予定がある時はメイク時間に今までの倍はかかるとして準備。

面倒な時もありますが、とにかくは毎日続ける。

それによって肌の状態がとても良くなりました。

以前は薄化粧にしてたのに、かえってテカリがひどかった。

でも今はそんなにテカらないし、テカっても岡さんから教わったプロのテクニックでお化粧直しがラクになりました。

メイクのパーソナルレッスンって、効果あります。思い切って受けてよかった。

上手にメイクすることでお洋服も映えますね。

年を重ねた皆さんには特におすすめしたいレッスンです。

岡さんのレッスンは大阪がベースですが、時々東京出張もされています。

ご興味のある方はぜひこちらをご覧くださいね。


by koharu50 | 2017-11-17 08:00 | メイク | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春