人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックのプリーツスカートのコーデ

チェックのプリーツスカートのコーデ_f0378589_12393119.jpg
タータンチェックの本の記事でも書きましたが、こんなコーデが実は大変好みです。

着画を撮ろうとしたのですが、お天気悪すぎ。

まずは妄想的コーデの写真を撮って、秋晴れの日に着画といきますね。

スカート=ジュンコシマダ
シャツ=ポロ ラルフローレン(シルク)
セーター=ランズエンド(カシミヤ)
靴=Hills Avenue

この写真だけ見ると、高校生のファッションみたいですね。

アラカンの私が着るとどうなりますか?

ポイントはこの写真にはないですが、タイツの色をどうするかでしょうね。
チェックのプリーツスカートのコーデ_f0378589_12482007.jpg
参考までにジュンコシマダのスカートのアップです。

島田順子さんはこんなふうに着こなしていらっしゃいます。
チェックのプリーツスカートのコーデ_f0378589_22492835.jpg
「ku:nel」11月号より

まあ、これはちょっと真似できないですね。

私などは凡人ということで(笑)

Commented by べれにす at 2017-10-21 11:40 x
50歳を超えた頃から冷え症が加速したこともあり、何を着たら良いのかわからなくなりました。迷いの真っただ中で方向が見つけられずに困っています。
私も本当はこんな感じが大好きです。是非ぜひ着画をお願いします。
首、手首、足首を覆わないとすぐに体調を崩すようになってしまい、年の内半分ほどはタートルネックが手放せません。

島田順子さんのこの着こなしはハードル高すぎてとてもとても・・・
Commented by koharu50 at 2017-10-21 22:27
> べれにすさん
了解です。
そのうち着画アップします。
by koharu50 | 2017-10-20 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春