人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて1年ー出会い編

ブログを始めて1年ー出会い編_f0378589_11270371.png
1年前にブログを始めた時は1日0人、その後しばらくは10人にも満たなかったアクセス数。

2016年10月の終わりに人気ブログランキングとブログ村に登録したところ、年を超える頃には毎日100人くらいが私のブログを見てくれるようになりました。
それから読者は少しずつ増え続け、最近では1,500人を超えた日もありました。

エキサイトのランキングもシニアライフでは3位、ファッションでは5位。

誰も来なかった1年前に比べたらずいぶん賑やかになりました。

当初から自己満足的な日記ではなく、何かためになる情報や面白い内容を目指してきましたので、読者が増えていくのはその結果もあると思います。

でも、読んで下さる皆様がいらっしゃらなけれは、今のブログを書く自分はおりませんし、何よりも皆様の応援が元気の源です。

それから、私のブログを何かと応援して下さった人気ブロガーの皆さん、madameHmuccoさんqueentomoさんには感謝しています。

私のブログへのアクセス元URLには彼女達のブログからの数がかなりの割合を占めています。

madameHは私のブログをお気に入りブログに入れて下さいましたし、queentomoさんはよく「いいね」を下さいます。

muccoさんもコメントを入れて下さることがあるので、それらから私のブログを辿って来て、私のブログを知るケースは多いと思います。

queentomoさんは関西にお住まいなのでまだお会いしていませんが、madameHとmuccoさんには何回かお会いしており、直接おしゃれのヒントをいただくこともあります。

「人生は出会い」といいますが、ブログの世界もまた、ただパソコンやスマホに向かって記事を書いているだけではなく、たくさんの出会いのチャンスがある場所です。

これからも面白い記事を書きたくさんの皆さんと繋がっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

・・・ははは、きょうは優等生的なつまらな文章でごめんなさい。でも、こんなふうに真面目に感謝したい気持ちで一杯なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

by koharu50 | 2017-10-13 08:00 | このブログについて | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春