人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のリトルブラックドレス

念願のリトルブラックドレス_f0378589_16393706.png
ずっと探してきたリトルブラックドレスをついに購入しました。

これまで、機会があると試着していましたが、なかなか思うような形でしかも私の体型に合うものがありませんでした。

最近まで、どんなリトルブラックドレスを買うかというイメージも不足していたんですね。

実はスウェーデンで買った2枚のワンピースに失敗してから、逆にはっきりしたイメージが湧きました。

・体に沿ったタイトなデザイン
・かつ、体型がみっともないほどには出ないように多少の「ゆるみ」のあるもの。
・しっかりした良質の生地。
・襟の開き具合が大きくないデザイン

タイトなデザインを選ぶとなると、サイズが少ないブランドではなかなか合うものに出会えません。
念願のリトルブラックドレス_f0378589_16482597.png
でも、あったんです。

Theoryのサイトを見ていたら、ごく基本的な形でサイズも豊富なデザインがありました。

オンラインショップでも買えるけど、やっぱり試着がしたい。

サイズが豊富に揃っている新宿伊勢丹にGO。

写真のドレスを3サイズと、他に違うデザインのブラックドレスを2種類。計5着を試着してみました。
念願のリトルブラックドレス_f0378589_20142137.png
最後まで迷ったのがこの形。購入したものより、緩みがあり、後ろにたっぷりしたドレープがある。

それでも、もっともベーシックな形で、普段のサイズより1サイズ上のものが一番しっくりきました。

ちょっと疲れたけど、試着は大事。オンラインショッピングならジャストサイズで決めてしまったかもしれません。

着画はそのうちアップしますね。

その前にダイエットに成功するといいのですが。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by queentomo at 2017-09-02 09:01
ぴたぴたはしんどいし、緩めの方が細く見えると信じてます。笑。←私はいつも太っても痩せても来られる十一号です。
カーディガンだけはぼたんとめずにはおるので小さめを買うことが多いのです。ジャケットは肩で合わせて買います。
Commented by koharu50 at 2017-09-02 09:28
> queentomoさん
細身の形のワンピースがいいと思ったのはtomoさんの着画に影響されました。
だぼっとしたのは逆に老けて太って見えるので避ける。しかし、ピタピタでは辛いので適度な緩みがある細身。なかなかなかったです。

いつもtomoさんのブログ、楽しみに読んでいます。
by koharu50 | 2017-09-02 08:00 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春