人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧のゴルフ場あれこれ

北欧のゴルフ場あれこれ_f0378589_01260179.jpg

スウェーデン料理ってどんなものなの?

スウェーデンに行ったというとよく受ける質問。

私にもよく分かりません。

たとえばゴルフ場のランチ。

メニューは肉、魚、野菜のプレートが3種類。

肉を選ぶと、上の写真は豚の煮込みのようなもの。
北欧のゴルフ場あれこれ_f0378589_01260110.jpg

これは牛のハンバーグ。といっても中身はミンチした肉だけ。それにたっぷりの野菜が付いてくる。

そして、他に取り放題のサラダとパン。バターはたっぷり塗れる。←太るね。

サラダのドレッシングはクリーム味のものが多く、さっぱりしたフレンチドレッシングなどはほとんど見かけません。
北欧のゴルフ場あれこれ_f0378589_01344118.jpg

レストランはガラス張りで10番の池越えパー3が臨めます。

日本選手がここに回って来るのを待ちながらゆったりランチ。

女子のロッカールーム。日本に比べると質素。
北欧のゴルフ場あれこれ_f0378589_01522465.jpg

初日の青のユニフォームを自撮りしてみた。
北欧のゴルフ場あれこれ_f0378589_01522419.jpg

最終日は寒くて、赤いユニフォームのうえにジャンバーを着た。

さて、この記事はフィンランドのヘルシンキから東京へ向かう機内で書いています。

北欧にいる間は暑さとは全く関係なかったけど、東京は暑いんでしょうね。


by koharu50 | 2017-08-14 08:00 | | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春