人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しちゃった

失敗しちゃった_f0378589_14333579.jpg

巷はバーゲン真っ盛り。

今年はバーゲン品には手を出さないぞ、と決めていたのですが、街を歩いていると外反母趾に優しい靴メーカーのfitfitでバーゲンをやっていました。

失敗しちゃった_f0378589_14333646.jpg

覗くだけのつもりでフラフラと店内へ。

目に留まったのが上の写真のシルバーのパンプスでした。

写真でみるとスリッポンのようですが、この靴、4センチ位のミュール風のヒールがあります。

履き口がゴムでできているので、そこが外反母趾部分に当たって痛くないかと思ったのですが、とんでもない。

私の外反母趾はもう少し上で、ガッツリ固い部分に当たります。

もちろん、試着した時に確認はしているのですが、このくらいの当たりなら大丈夫だろうと見たのが甘かった。

少しの時間ならいいですが、長時間歩くとかなり痛いです。

外反母趾には相当柔らかい皮か布の靴じゃないとダメですね。

1足5,900円、2足で10,000円という謳い文句につい騙された。

しばらく靴は買わないで、外反母趾でも痛くなく、しかも高くても良質パンプスをじっくり探しましょうかね。


Commented by マキオバサン at 2017-07-18 09:20 x
お邪魔します。
私もfitfitで買い翌日履いて電車で一駅お往復したら
手で云うところの薬指に痛みがあり、帰ってみたら
皮が剥がれ出血していて返品しました。柔らかいメッシュでしたが合わなかったです。
Commented by koharu50 at 2017-07-18 20:48
> マキオバサン
そうでしたか。
fitfitは外反母趾に優しい靴も確かにあるのですが、全てがそうではないですね。

靴だけは試着だけでは分からなくて、歩いてみないと良さも悪さも分かりません。

返品できてよかったです。
by koharu50 | 2017-07-18 08:00 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春