人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのレッスン

ネイルのレッスン_f0378589_21512769.jpg
毎月、第3火曜日にネイルのレッスンに通っています。

今日はその2回目。ラメネイルのレッスンでした。

1回目のレッスンはこちら

前回も書きましたが、私はネイリストになりたいわけではありません。

正しいネイル法を覚えて、直ぐにハゲないネイルを自分で楽しみたいだけ。

3月までにはネイルサロンでやってもらっていましたが、時間もお金ももったいないので、好きな時に自分でジェルネイルを塗りたいと思っています。

クラスメイトは長年レッスンに通っている方が多く、花柄などを自分で描いていますが、私はそこまでやるつもりはありません。

一色かフレンチネイルが上手に塗れればよく、それができるようになったら、レッスンにはいかないつもりです。

でも、ネイルって楽しいですね。大人の塗り絵のようでワクワクします。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by bellko1213 at 2017-05-17 08:19
小春さま、おはようございます。
ネイルを綺麗に手入れなさっている女性(男性も)には、大人の余裕のようなものを感じます。
私は爪が弱くてネイルを塗れないので、うらやましいし憧れます。
大人の塗り絵…そう考えるとますます楽しそうですね。
Commented by koharu50 at 2017-05-17 08:30
> ろばこさん、
コメントありがとうございます。
ネイルって好きなのですが、確かに爪には良くないかもしれません。
その意味でもネイルサロンに通うのではなくて、セルフジェルネイルを覚えて、自分のペースでやるのがいいと思います。
by koharu50 | 2017-05-17 08:00 | ネイル | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春