人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のマイスタイルを変える

夏のマイスタイルを変える_f0378589_22182277.jpg

シャツ=ラルフローレン(右)、ブルックスブラザース(左)

このブログを書きながら、また、おしゃれに関する本やブログでお勉強させていただいて、「マイスタイル」がだんだん見えてきました。

今年の夏は、去年までとは全く違ったスタイルで行こうと思っています。

ボトムスがパンツ主流であるのは変わりませんが、去年まで履いていたワイドパンツの類をなるべく退け、テパードやスリムを増やします。
夏のマイスタイルを変える_f0378589_22182360.jpg

トップスはここ数年よく着ていたロゴTを退け、Tシャツは原則無地にします。ロゴTはトレーニングの時やシャツの下などに着ます。
夏のマイスタイルを変える_f0378589_22182325.jpg

また、Tシャツ主流を止めてシャツやブラウスをメインにします。

夏でも半袖ばかりではなくて、5部、7部、長袖の出番を増やします。

冷房や二の腕対策に加えて、昨年までより、夏でもきちんと感を出したいと思っています。

そう決めると案外楽で、毎朝何本かのパンツと何枚かのシャツの中からその日の気分のものを合わせて着まわしています。

この連休中にワードローブの整理をして、結構な枚数を断捨離しました。その数を見るにつけ、衝動買いや失敗した買い物が思い出され、反省する気になるのですが・・・

連休中にもお買い物をしてしまいました。(明日に続く)

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2017-05-08 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春