人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク風アクセサリー

アンティーク風アクセサリー_f0378589_10180081.jpg

アクセサリーにはあまりこだわらないのですが・・・

日曜日に急ぎの郵便物を目黒郵便局に出しに行ったら、バス停を降りたところに不思議なお店があり、吸い込まれるように入ってしまいました。

このお店は「アミューコンシャス」と行って、アクセサリーをメインにアンティーク風の小物などを販売しています。

詳しくはこちら

東横線の祐天寺駅近くには「アクセサリーミュージアム」も運営していて、こちらには本当のアンティークアクセサリーなどが展示されているそうです。

社長さんがコスチュームアクセサリーに関しては名の知れた方のようで、このお店に並んでいるアクセサリーも一味違う個性的なものが多い。
アンティーク風アクセサリー_f0378589_10180154.jpg
一番上の写真はゴールドとパール、こちらは燻し銀とバールでややカジュアル。もちろんイミテーションですが、デザイン的にはよくできています。
アンティーク風アクセサリー_f0378589_13313083.jpg
ワッペン風のブローチ。これはひとつ500円で超お買い得です。ブレザーやジャケットに複数をつけてもいいかも。

なんでもこのお店ではアクセサリーを売るのをやめるとかで全てお値段は半額でした。

写真の全てを購入して5,000円でお釣りがきました。

冒頭でも書きましたが、私はアクセサリーにあまりこだわりがなく、本物はパールのネックレス1本を持っているだけです。

高価な指輪とかは無くしそうだし、だいいち買う予算もありません。

でも、これから夏になるとTシャツなどにネックレスを合わせるのは気分が変わっていいと思います。

アクセサリーミュージアムのほうも本物のアンティークとかシャネルやサンローランなどブランドのコレクションが展示してあるそうですから、一度お邪魔してみたいですね。

アクセサリーミュージアム
東横線「祐天寺」より徒歩8分
〒153-0051 東京都目黒区上目黒4丁目33番12号
TEL:03-3760-7411
※常設しているコレクションはアールヌーボー、アールデコ、ビクトリアン、オートクチュール、プレタポルテ、アバンギャルドのコスチュームジュエリーなどに分類されている。地下にはアクセサリーショップも。私的コレクションとしては日本でも有数のものとか。


ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2017-04-25 08:00 | 小物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春