人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い友人とランチ

古い友人とランチ_f0378589_00354273.jpg
中学、高校時代の友人2人と久しぶりにランチを食べました。

自由が丘の隠れ屋的フレンチ「ロクロナン」
古い友人とランチ_f0378589_22130715.jpg
10人も入れば一杯のお店、しかもランチは金曜日と土日しかやっていないので、なかなか予約が取れません。

今回はお初で、ようやくカウンター席に座れました。

古い友人とランチ_f0378589_22130880.jpg

前菜は左から人参のムース、なんとかライス、パテ、ミニアメリカンドック、キッシュと粉ものが多く、これだけでもお腹は満足。
古い友人とランチ_f0378589_22130878.jpg

続いてじゃがいも、さつまいも、ごぼう、大葉のスープ。コクがあり、大葉の香りが食欲をそそります。
古い友人とランチ_f0378589_22130963.jpg

メインは三浦半島で取れた魚のポワレ玉ねぎソース。写真を撮るのを忘れて少し食べちゃいました。
古い友人とランチ_f0378589_22130952.jpg

デザートはキャラメルプリンとアイスクリーム。

気取ったフレンチではなく、郷土料理という感じ。

フランスで修行したシェフが一皿一皿を丁寧に作るフレンチです。

地元なのでけなしたくないのですが、自由が丘はスイーツでは有名でも、大人が落ち着いて食べられる、美味しいレストランはあまりありません。

ここなどは、気心の知れた少人数で卓を囲むのにふさわしいお店。

予約が取りにくいようですが、また行ってみたいレストランです。

この日のコーデ;
パンツ=ザラ
シャツ=インディマーク
ジャケット=ジャーナルスタンダード
※いつもなら、ジーンズを合わせるコーデですが、おニューのチノパンを合わせてみました。
※インディマークのシャツは前が短くシャーリングされ、後ろが長めのデザイン。着こなしが楽かなと思いましたが、むしろ着にくく、オーソドックスなシャツの方が私は好きです。

by koharu50 | 2017-04-22 08:00 | 食べ歩き | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春