人気ブログランキング | 話題のタグを見る

theoryで初めてのお買い物

theoryで初めてのお買い物_f0378589_13274951.jpg

自由が丘のtheory、

これまで前はよく通っていたのですが、一度も入ったことがありませんでした。

何となく入りにくくて、ショーウインドウに飾ってある洋服をいつも眺めていただけ。それでも素材や縫製が良さそうなのはわかりました。

my styleの主軸をテパードパンツとシャツにしようと決めてから、素材や縫製のいいものをいくつか揃えておきたいと思っていました。

バリエーションはプチプラでも構わないですが、基本となる数着は気に入ったいいものを揃えたい。

それで、綺麗なラインのボトムが揃っていると評判のtheoryに入ってみることにしました。
theoryで初めてのお買い物_f0378589_13275044.jpg

お店に入ってみると案外、中は広く、質のいいものが丁寧にディスプレーされていました。

theoryで初めてのお買い物_f0378589_13275056.jpg

で、ゲットしたのはストレッチ綿素材のクロップドパンツ。

色はネイビーとライトグレーを着比べた結果、雰囲気が明るく見えたライトグレーにしました。

サイズは小さめで、一番大きい4というサイズでぴったりでした(実はいまいち、余裕が欲しいところ)。まあストレッチ素材なのでキツくは感じず履き心地はとても良く、生地がしっかりしているので肉感もあまり拾わないようです。

接客も申し分なく。

知らなかったのですが、theoryはもともとニューヨーク発祥のメーカーながら、現在はユニクロ、GUなどでお馴染みのファーストリテイリングの傘下なのですね。それを聞くと親しみがわきます。

路面店はここ自由が丘と青山にあるだけで、あとはデパートなどに入っているとか。ネットでチェックしたところによるとサイズ4(日本でいう11)以上の大きいサイズは東京だと伊勢丹店かオンラインでの注文になるとか。今度は伊勢丹に行って、ワンサイズ上のパンツも試着してみようと思います。



ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2017-04-13 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春