人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じエルメスのスカーフでも

同じエルメスのスカーフでも_f0378589_00065459.jpg

昨年から今年にかけてエルメスのカレ(スカーフ)を集めて、現在7枚を持っています。

買った時の記事はこちらこちら

毎日、カレを取り替えたとして1週間分。7枚でとりあえず買うのを打ち止めにしているのはそんな意味があります。

さて、これだけカレがあればその時々の洋服に合わせて、さぞバラエティーに富んだコーデができるだろうとわくわくしていたのですが、主に使うのは下の2枚です。
同じエルメスのスカーフでも_f0378589_00065528.jpg

この2枚、実は前から持っていて、他のヤフオクで買ったものと一線を画していました。

2枚ともヴィンテージショップで購入したもの。左のフューシャピンクのカレは派手なのでしばらく放っておいたのですが、使ってみると案外パンチが効いていて映えます。

この2枚をヘビロテしてしまう理由は結んだ時に具合がいいから。

他のは広げてみるととても素敵な絵柄なのですが、結ぶとなんとなく映えません。結んで使うより、額にでも入れて飾ったほうがいいかもしれません。

スカーフって一枚の個性的な絵より、例えば唐草模様とかアラベスク模様のように全体に同じ調子で、満遍なく模様が広がっているものが、結んだ時におしゃれです。
同じエルメスのスカーフでも_f0378589_00065582.jpg

これは綿のカレで、手触りも良く、素敵なアニマル柄に魅せられて購入しました。

でも、結んで見ると何の柄だか分からず、魅力的に使うのは難しいかもしれません。

次にカレを買うときは全体の絵柄より、結んだ時を考えて買うようにします。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2017-04-05 08:00 | スカーフ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春