人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H&Mづくし

H&Mづくし_f0378589_19023149.jpg
H&Mの服はこれまであまり着なかったのですが、最近になってワードローブに増えてきました。

その理由のひとつは自由が丘から電車一本で行ける二子玉川に店舗があること。土曜日などちょっとウィンドーショッピングをしようかな、という時に二子玉のH&Mに足を向けるようになりました。

ただ、これまでに買ったのは黒のスリムパンツだけ。これはなかなか履きやすく、5,000円にしてはコスパの高い買い物でした。

などと思っているところへ、おしゃれのエキスパートでトップブロガーのmadameHがH&Mのネットショップをパトロールして、質のいい商品を選ぶというブログをアップされました。

その記事はこちらです。

それを読んでいたらむくむくと購買意欲が頭をもたげ、欲しいもの3点をすぐにオーダーしてしまいました。

シルクの半袖ブラウス、テクスチャードコットンシャツ、サテンスリングバックシューズ。

H&Mづくし_f0378589_23213833.jpg
これはテクスチャーコットンシャツ。H&Mにしては高価格で9,000円くらいでした。生地はサッカーのような綿でカフスが長くカッコいい。ただし、着丈がやや長いため、着こなしはむずかしいかも。

一番上の写真はテクスチャーコットンシャツと手持ちの黒いスリムパンツ(これもH&M)にサテンスリングシューズを合わせてみたものです。

ベージュのロングカーデガンがありますが、これはオンラインショップで買ったのではなく、二子玉川のH&Mで買いました。ごく薄く、光沢のあるニットです。ロングカーデガンはこれから夏へ向けて体のラインを隠すのにいいのではないかと思ったものです。

実はこのカーディガン、当初は買うつもりなどなかったのですが、サテンスリングシューズが少しキツかったので店舗にあったら交換しようと持って行きました。その時に衝動買いしてしまいました。衝動買いに終わらず活躍してくれるといいのですが。

ところで、madameHが選んだアイテムがよかったので、ブログにコメントを入れました。すると、初コメントにも関わらず丁寧に答えて下さり恐縮しました。その中でテクスチャードコットンシャツにはセンタープレスの細身のパンツがいいわね、とおっしゃっていたのを参考にしてコーデをしてみました。

他のコーデとしてスリムジーンズに丈が短めのジャケットを組合せてもいいかなと思っています。

そのうち着画をアップしますね。

H&Mづくし_f0378589_23213899.jpg

それにしても、この靴可愛いですね。4,000円弱とは本当に驚きです。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2017-04-03 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春