人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、挑戦

再度、挑戦_f0378589_16392854.jpg

昨日はTOEICに再挑戦してきました。

前回、1月に受けた時は思わぬハプニングで、時間がなくなり、最後の20問はあてずっぽうでマークをつけてくるしかありませんでした。

その時の記事はこちら

それでも結果が送られてくると思ったよりいいスコアが取れていました。

昨日は水分を控えたので、あの時のようなハプニングもなく、一応、最後まで問題は解けました。

もし、これで1月の時より悪かったらどうしよ(笑)

私がなぜTOEICに挑戦するかと言いますと、840点以上を取りますと通訳ガイド試験の語学試験が免除されるからなんです。

英検1級も免除になりますが、こちらは受かるのがかなり難しいですからね。

今さら通訳ガイドになるの?と思われるかもしれませんが、それが目的ではありません。

年齢を重ねても頭をブラッシュアップしたいのと、英語の勉強の集大成として受験を考えています。
再度、挑戦_f0378589_18313304.jpg

お守りにクロスのネックレスをしていきました。
Commented by Kouki at 2017-03-13 11:59 x
まあ、すごい。。しっかりやられているんですね。。中学英語のCDを探してみた。。私 。笑
Commented by koharu50 at 2017-03-13 12:27
Koukiさん、ぼちぼちですが頑張っています。
by koharu50 | 2017-03-13 08:00 | 語学への挑戦 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春