人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50歳以上のおしゃれな女性50人

50歳以上のおしゃれな女性50人_f0378589_22443728.png
昨年の12月のことですが、イギリスの新聞「TheTelegraph」(ザ・テレグラフ)が「50歳以上のおしゃれな女性50人」という記事を掲載しました。

詳しくはこちら

女優さんなど有名人の他、ブランドのディレクターやファッション雑誌の編集長、またロイヤルファミリーなど様々な分野で活躍しているおしゃれな女性がたくさん。

ラフな格好あり、イブニングドレスありと服装もバラエティに富んでいます。一枚一枚見ていくとおしゃれの参考になりますよ。

この中にはオバマ大統領夫人のミッシェルさん、エリザベス女王、シガニー・ウィーバー、サラ・ジェシカ・パーカー、カトリーヌ・ドヌーブ、ソフィア・ローレンなど女優陣、ヴォーグの名物編集長、アナ・ウインターズ、ユニクロとのコラボで有名なデザイナーのカリーヌ・ロワトフェルドとイネス・ド・ル・フレサンジュ、プラダの創業者の孫娘、ミウッチャ・プラダなど。

その他日本ではあまり名前の知られていないファッション関係者、たとえばイギリス「ヴォーグ」のディレクター、ルシンダ・チャンバース(この人可愛いですよ)とか 、アナ・ウインターズと同じアメリカ「ヴォーグ」のディレクターで映画「ファッションが教えてくれること」にも出演していたグレース・コディングトン などが登場しています。


なかでも印象に残ったのがミウッチャ・プラダのコーディネート。
50歳以上のおしゃれな女性50人_f0378589_17240218.png
トップスはブラックのジャケットに白いシャツ、ボトムスはネイビーのスカート。ゴールドのサンダルがおしゃれ。キャプションにも「ミウッチャはブラックとネイビーがよく合うことを証明した」と書いてあります。

私的にはブラックとネイビーは合わせたことがなく、興味はあるのですが二の足を踏んでいました。ミウッチャのコーデを見たらやりたくなちゃった。

彼女は美人ではないけれど、なかなかの福相ですね。デザイナーとしての評価も高いようですから、今後のプラダは期待出来そうです。

まあ、その他もろもろ、個人的に好みは違うと思いますが、誰もが楽しめる記事だと思います。

ところでこの記事を掲載したテレグラフはイギリスではナンバーワンの購読者数を有する新聞です。

ちなみに2位がタイムズ、3位がガーディアン、4位がインディペンデントと続きます。

他の3紙と比較してテレグラフは大衆的で英語も平易。

ちょっとチェックしてみるとシルバー世代が元気になるおしゃれやライフスタイルの記事が充実しています。

興味のある方は英語のお勉強も兼ねて要チェックですね。

それにしても、テレグラフの記事に日本人が一人もいないのは寂しいですね。国際的に活躍している50歳以上のおしゃれな日本人もいると思うのですが・・・。個人的には島田順子さんあたりをぜひ登場させて欲しいものです。

ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。

by koharu50 | 2017-01-17 08:00 | カッコいい人見つけた | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春