人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールユニクロ

オールユニクロ_f0378589_18351332.jpg

オールユニクロのコーデって滅多にしません。

確かにユニクロは安い、種類が多い、流行りものを試せるなどたくさんメリットがありますが、全てユニクロでコーディネートするのは抵抗がありました。

なぜ??

だって、安物ばかり着ていると思われるから。実際、材質や縫製が今一のものも多いですし、それに・・・見栄もありますしね。

ユニクロのものは便利に着るけれど、セレクトショップのものやブランド物と組み合わせる。

これがおしゃれの鉄則なんだと思ってきました。

オールユニクロ_f0378589_18351357.jpg

でも、この本を書店で見てビックリ。

「All coordinate with UNIQLO いつも流行に左右されない服が着られる」(Hana著 ダイヤモンド社刊)

著者のHanaさんはAmeba公式ブロガーで、6万8千人の読者を持ち、インストグラムはフォロワーが7万4千人を超えるとか。カラーアナリスト、骨格アドバイザー、バーソナルスタイリストにして、2人の男の子のママでもある。

Hanaさんはオールユニクロとは思えないセンスのいいコーデで人気が出たブロガーさんのようです。

ではどうしたらユニクロの服をセンス良く着られるの?

さっそく読んでみると、ユニクロの商品の中でもベーシックなものを選ぶのか秘訣のようです。

トッブスは白T、白シャツ、デニムシャツ、ボトムスはテパードパンツ、ボーイフレンドデニムなど。

スーツやジャケットはあまり載っていなくてカジュアルなコーデが中心。オールユニクロコーデ124例!!!

材質や縫製が見えないからセンス良く見えるけど、実際に普通の人、それも年配の人にはどうなのよとの疑問は残る。

でも、若い人には問題ないし、オールユニクロという視点はすごく面白い。

ユニクロから広報宣伝費が出ているような気もするけれど、内容が面白ければまあ、いいんじゃない(笑)

早速、オールユニクロのコーデやってみました(上の写真)。

チルデンセーター(ユニクロイネス 去年のもの)
ヒートテックパンツ(一昨年のもの)
靴はヒールじゃなくてコンバースを。ちょっと寂しいのでCoachのバック(買った顛末はこちら)を差し色にしてみました。

チルデンセーターって、たまらなく好きなんです。「華麗なるギャッピー」の映画で貴族の男を演じたロバート・レッドフォードが着ていたチルデンに憧れました。

でも、いいレディスのものはなかなか無い。イネスのこれは襟が詰まっていて、ネイビーとアイボリーの2色使いがとってもシンプル。本当はスカートで着たいところ、ユニクロのスカート買ってなかった・・・(汗)。

平凡だけどボトムに合わせたヒートテックパンツは真冬でもこれだけで暖か。真冬の白パンツも好きなんですよね。

では、良い週末をお過ごし下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ シニアファッションへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2016-12-10 08:11 | おしゃれを巡る冒険 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春