人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミイラ取りがミイラに-マックスマーラのコート

ミイラ取りがミイラに-マックスマーラのコート_f0378589_21184986.jpg

自由が丘の古着屋さんを見回っていたら、マックスマーラの黒いコートを発見。

アンゴラとウールの混紡。触り心地は良く、縫製もしっかりしている。

袖丈を詰めたらしく、その辺りにちょっとしたほつれがあるが、後は良好。多少の使用感はあるものの、ダメージはほとんどなし。

一つボタンのシンプルなデザイン。飽きは来ないと思う。

お値段は2万円ジャスト。

「買うっきゃない」と思いつつも、正直なところ迷いました。

だって同じお店で2週間ほど前に同じマックスマーラのラビットファーの襟付きダウンコートを買ったばかりだったから。
ミイラ取りがミイラに-マックスマーラのコート_f0378589_21184939.jpg

これが、古着なのに結構高かったんです。

でも、かわいい。

ミイラ取りがミイラに-マックスマーラのコート_f0378589_21184924.jpg

普段は襟を広げて着て、寒くなったら襟下の紐を縮めると襟が立って小さくなる。
ミイラ取りがミイラに-マックスマーラのコート_f0378589_21185037.jpg

これも迷いに迷ったお買い物。ネットで正価をチェックしたけれど分からなかった。

3日間時間を空けて、それでも売れていなかったら買おうと決心。

3日後に行ったらね。売れていなかったんですよ。

店員さん曰く。

「お客様に着られることを待っていたコート」

うまいなあ、乗せられたなあ。でも、欲しかった。

これが単なる衝動買いに終わるのか。本当にお値打ちのお買い物かは袖を通せばやがてわかるでしょう。

さらにおまけのチェスターコートまで買ってしまった私は単なるバカ者か、賢い大人買いか。

どちらのコートも出番は12月頃。その頃にもう一度、着心地、使い心地をアップしますね。

ところで、マックスマーラは基本的に白いタッグがファーストラインで、グレーがその次。黒は偽物とか。

私の買った2着のコートのタッグは両方とも白。少なくても偽物ではないんだろうか?

超心配。


by koharu50 | 2016-10-27 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春